ポスタルくらぶってなんだよ!

ゆうちょの通帳を確認していたところ、11月にポスタルくらぶって名前で350円引かれてる!!

これ何?ポスタルくらぶって何よ!

 

よく見たら毎年11月にずっと350円引かれ続けてるじゃないか!

 

この通帳は両親が作ってくれたもので、家を出る時に持たせてくれたのでよく知らずに使ってたんですね。

でもちゃんと会員カードも持ってた!!

 

f:id:omochi-3:20181115222854j:image

 

裏を見たら加入が2002年じゃないか。

16年も加入してるってことは、何だか分からないものに5600円も払ってきたのね。。

 

ということで、ポスタルくらぶでどんな良いことがあるのかちょっと調べてみたら、温泉とかレジャー施設が割引になったりするみたいですね。

旅行やレンタカーが割引になったり、結構色んなサービスが受けられるみたい。

 

今まで払い続けてきたのに利用してなかったのが本当にもったいないわ!

すぐに解約しようと思ったけど、今年の引き落としはもう終わってしまったのでこの1年はできるだけ利用しよう。