冷凍玉ねぎ失敗!

玉ねぎを大量に頂いたのですが、食べきれないので冷凍しようと思ったんですよね。

 

でもいっぱいあるのに手で切るのイヤだなって横着してフードプロセッサーでみじん切りにしたんです。

 

そいでね、こうやって

f:id:omochi-3:20181120212848j:image

棒状に近くして使いやすいように切れ目を入れてさ、やったの。

なのに

f:id:omochi-3:20181120213132j:image

水分多くて凍らせてる間に裏側が一体化してた。

結局使う時一回ちょっとだけチンして半分に割るっていう手間が増えたよ。

板状にすれば良かったものを…

 

あとね、フープロかけた時に細かくしすぎたみたいで凄く苦くなった。

どうやら、細かく切ると繊維が壊れて苦味が出るらしいのね。

 

もの凄い量の苦い玉ねぎが冷凍庫を占拠しているの。つらい。