ECナビってどんなサイト?

先日ECナビを長年利用していると書きましたが、それがどんなサイトなのか紹介します。

これから登録を考えている方が不安に思うであろう、危険性やポイントのことをまとめましたよ。

 

毎日貯まるポイントサイトECナビ 会員登録はこちらから 

 目次

 

 

 

ECナビを運営しているのはどんな会社?

ECナビを運営しているのは、VOYAGE GROUP(ボヤージュグループ)という企業です。

ECナビの運営は2004年からで、ECナビの他にもPexリサーチパネルも運営しています。

 

ECナビでアンケートをするとリサーチパネルに飛ぶので関係していることは知っていましたが、Pexも同じだとは知らなかったな~。

 

沿革を確認するとその3つのサイト以外にも数多くを手がける会社で、早くから色々やっているんだなという印象です。

 

会社自体も働きやすさに力を入れているようで、社内にBARがあったり勤続5年ごとに20日連続の休暇が取れたり、無料の自販機が設置されていたり、家賃の補助、育休やライフスタイルに合わせた働き方ができるなど、良い会社のようです。

インスタの写真がめっちゃ楽しそうです。

 

ECナビは危険じゃない?

これまでECナビを利用していて危険だと思ったことはありません。

 

申請したポイントが振り込まれなかったこともありませんし、迷惑メールが増えるようなこともありません。

個人情報が漏れていると思ったこともありませんよ。

 

どんなサービスが利用できるの?

ECナビでは、ショッピング、カード発行、口座開設、アンケートなどでポイントを貯めることができます。

中には、ポイントはつかずにグレードアップの対象にだけなる案件もあります。

 

ポイントについて

ポイントサイトに登録して一番気になるのはポイントのことですよね。

ポイントがどれだけつくのかは案件によって異なり、タイムセールやポイントアップもあるので、一番良い時を狙って利用しましょう。

 

ポイントの価値と有効期限

 ECナビのポイントは10pts=1円です。

 

1,000ptsなら100円ということですね。

 

※ポイントの交換先によって1ポイントの価値が変わります。

 

 

10pt=1円のサイトはすべてそうなのですが、凄く貯まっているような感じがするのでやってる感がありますが、実際は中々貯まっていきませんね。

以前はこのポイントの見方がややこしくて面倒になったこともありますが、今は最後の桁は考えないようにしています。

 

そして、ECナビのポイントには有効期限があります

 

 

f:id:omochi-3:20181109230400p:plain

 

画像にある通り、ポイントを獲得して1年過ぎてから3ヶ月ごとに失効していきます。

失効しそうなポイントある時は通知がありますが、交換できる額に達していないと、通知がきてから慌ててポイントを貯めても、お買い物履歴が承認されてポイントが加算されるまで時間がかかるので間に合わないことがあります。

私もこれで泣く泣くポイントを失効させてしまったことがあります。 

 

そんな時はスピード承認案件を利用するのがおススメです。

 

グレード

ECナビではポイントの獲得数とお買い物承認の回数によってグレードがアップします。

f:id:omochi-3:20181109231723p:plain

ちまちまアンケートとか検索とかでポイントを貯めたり買い物してると上がりますね。

私は月1以上買い物をするのでゴールドになっています。が、来月はダウンしそうですね。

 

 

 グレードボーナスはこちら

f:id:omochi-3:20181111000145p:plain

 

 

ポイントの貯まりやすさは?

私は楽天ブックスを利用しているので、ECナビを経由してポイントを貯めています。楽天ブックスのポイントは他のポイントサイトより断然高いんです。

 

ゲームなどで貯めると

f:id:omochi-3:20181111094101p:plain

1ptsの項目を10個やれば1円ということですので、毎日コツコツやってもこれだけで換金まで持っていくのは難しいです。

 

宝くじガラガラでポン!、たぬきでドロン、きつねでドロンは宝くじを集めて発行することで次月にいくらか当たります。

f:id:omochi-3:20181111094811p:plain

 私は先月分54円当選しました。

 

貯まったポイントはどこに交換できるの?

 

ECナビで貯めたポイントはPexamazonギフト券iTunesギフトに交換できます。

Pex3000pts=3000pで交換できますが、他は交換レートが下がります。

つまりPex一択!そりゃグループ会社だもん。

 

Pexに交換してから好きな交換先を選ぶと良いですね。

amazonギフト券iTunesギフトも、一度Pexを経由すれば交換レートが下がりません。むしろ上がったりします。

 

何ポイント貯めれば交換できるの?

交換できるポイントは交換先によって異なります。

Pexなら3,000ptsから

amazonギフト券iTunesギフトなら6,000ptsからです。

ポイントに有効期限があるので、この点から見てもPexで交換するのが一番良いですよね。

 

ECナビを登録した方が良いのはどんな人?

そりゃもう全員です笑

 

ポイントサイトはいくつも登録して比較しながら利用するのが良いですよね。

ECナビが一番ポイントが高い案件ももちろんあります。

私と同じように楽天ブックスを利用している方は、ECナビの登録、利用は絶対ですよ!

 

 

 

今回は私が一番長く利用しているECナビを紹介してみました。

気になる方はバナーから登録してみてくださいね。

 1000pts貰えます!

 毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!