ECナビを嘆く

私が一番長く利用しているポイントサイトはECナビです。

 

もう7、8年以上はやってるかな。

もはや何のきっかけで始めたかも覚えてないほど記憶の彼方。

とはいえ、がっつり利用してきたわけではなく、ほとんど使わないまま登録していた時期も長くあります。

 

だってね、10ptで1円なんで、貯まりにくい、分かりにくいで使いにくいなって。

 

毎日貯まるポイントサイトECナビ 会員登録はこちらから 

バナーはね、こうなってるから貯まる感じがするけど、100円だからね。

 

でもポイ活なんて言葉もなかった時ですから、他のサイトを利用しようとも思わずECナビをポチポチしたりしなかったりの日々でした。

そしてポイントの有効期限がきて失効しちゃたりね。

 

今はちゃんとやりはじめたのでポイントを失効させるようなことはありませんが、ちょっと前は色々無駄にしてきましたよ。

 

 いまやECナビもポイ活という言葉を使ってバナーを作ったり

 ポイ活しよう! 新規登録で1,000ポイントプレゼント!

 

それにしてもバナーがダサー!

 

でもね、ECナビってサイト全体がこんな感じ。

ちょっとダサくて雑多な感じのサイトです。

 

なんだかんだ言っても長年利用してきたので愛着もあります。

それに、私は楽天ブックスで毎月本を買うので、必ずポイントサイトを経由しますが、ECナビは楽天ブックスのポイントの率が良いんです。

楽天での買い物をするのは0と5のつく日を選んでいますが、ECナビはその日に楽天ブックスポイントアップしていることが多く、通常100円につき18ptのところ30ptがつきます。

 

つまり、商品価格100円につき3円が貰えるということですね。

 

これは他のサイトよりも高いので毎月利用しています。

楽天ブックスを頻繁に利用している方はECナビを経由すると良いかも。

ただお金払って本買うより、少しでも貰えた方が良いですもん。

 

ECナビの登録は、上のバナー(どっちでも)からすると1000pt(100円ね)貰えます。

これも何にも貰えないで登録するよりは全然良いですから!

 

次はもう少し詳しくECナビの説明をしますね。