さようなら2020年。

f:id:omochi-3:20181201000116j:plain

 

放置し続けたこのブログ、なんと2020年は一度も更新しませんでした。

ひっさびさにログインしました。

でもゆるゆるなポイ活は続けていたんですよ。

ということでまず2020年のまとめ。

 

 

マクロミル ¥861 
Cue ¥24,999 
ECナビ ¥0 
モッピー ¥275 
ちょびリッチ ¥0 
げん玉 ¥0 
ハピタス ¥1,482 
ポイントインカム ¥669 
アイリサーチ ¥348 
マイボイス ¥500 
CASHb ¥545 
アンとケイト ¥1,895 
GetMoney ¥0 
warau ¥64 
Powl ¥1,275 
i2i ¥315 
 ¥33,228 

 

ということで、2020年のポイ活合計は¥33,228でした。

 

キューモニターが圧倒的ですね。

というかあと1円よ!

大きな案件をすることがなくなったので、単発アンケートと継続アンケートだけの金額なので年間でもあまり稼げませんでしたね。

まさにゆるポイ活。

 

あとは使ってないサイトが出てきましたね。

ほぼ案件をすることがなかったのでアンケートなどでポイントが貯まらないサイトは自然とログインしなくなってしまいました。

 

ポチポチするのもちりつもで時間がかかるし、そんなに貯まらないならやりたくないな~という感じなので、これから交換できそうなポイントが貯まってるサイトだけ再開していきますよっと。