げん玉、PeXの手数料はじめました。

おひさしブリーフ。

 

最近何かと忙しくてポイ活お疎かにしていたんですけど、げん玉にログインしたらPexに交換するのに手数料がかかるようになるとお知らせが出ていました。

 

f:id:omochi-3:20190727115225p:plain

 

今私はポイントのほとんどをドットマネーに変えているのでPexはあまり使っていないのですが、この手数料取る流れ、他のサイトでも起こるのかな?

 

私がPexを使わなくなったのは、現金にする時に手数料を取られるからなんだけど、ログインさえしていればポイントの有効期限はあってないようなものなので、ちょこちょこ換金しない、という方は使いやすいはず。

 

なんで手数料取るようになったんだろうね?