【Powl】はじめました。

f:id:omochi-3:20181201234605p:plain

Web広告でしばしば見ていたPowlに登録してみました。

 

Powlはアンケートサイトで、どちらの商品が好みか選ぶ2択と、チャット形式のアンケートとアンケートに答えるモニターの3種類があります。

2択とチャットはアンケートというより広告ですね。

他のサイトでもあるやつです。

でも単価が低いから他のサイトではあんまりやらないやつ笑

 

なんならそのチャット形式のアンケートでPowl知ったんだけど。

 

 

Powlのポイントは10p=約1円です。(交換先によって変わります)

 

ドットマネーに交換する場合、500pt=50マネーからで、30ptの交換ボーナスが貰えるようです。

多く交換する方が得なようで、9000pt=1000マネーが一番得ですね。

 

つまり900円分のポイントを交換すると1000円になるってこと。

 

ドットマネー以外にも、スタバミスドサーティワンケンタッキー上島珈琲ピーチジョンアマゾンのギフト券やディズニーのギフトパスポート、LINEポイントコードなんかもあります。

 

現金、VプリカWebMoneyはドットマネー経由です。

 

あと、謎のプレミアムチケットなるものがあります。

 

f:id:omochi-3:20181206103433j:image

 

Powlのログインボーナスが30日間10pt増える特別なチケットだそうです。

これは登録後7日間しか交換できません。

 

これ何の意味があるんだろう。

よく分かんないけどとりあえず交換しました。

だってオトクっていうもんだから。

 

これはサイト側に何の得が?

謎。

 

あとランク制度があります。

チャットアンケートの回答数でランクが変わります。

 

それと別にモニターレベルという、アンケートの正確性によって上下するものがあり、モニターレベルが高いと高単価のアンケートが配信されるようです。

 

ちなみに今日で登録5日目ですが、チャットはシルバー、モニターレベルは最高のマスターです。

チャットは配信されたものをすべてこなしています。

 

あ!確認アンケートなるものがチャットアンケートで来て、正しい入力が出来ているか確認されているみたいなのでこれはちゃんとこなしたほうが良いみたい。

 

どのアンケートサイトもそうですけど、常にアンケートがあるわけではありません。

2択は時間制なので時間がくれば必ず配信されるため、暇つぶしにぽちぽちするにはじょうど良い感じですね。

 

ポイントの有効期限はポイントの最終獲得日から1年なので、ちまちまやっていれば期限切れの心配はないですね。

もう1000pt以上あるので、とりあえず9000pt目指そう。

いつ交換できるのかしら。